<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

悲しい出来事!

1回書かなくなるとあっという間にご無沙汰になっちゃう・・・・・いかん(^^;)  昨日はすごいものを見てしまった。。 生徒WANと公園に向かう途中に目の前(3メートルくらいしか離れたなかった)で犬がひかれたのだ(>_<) 歩いているとキィキーと音がふと視線を道路にむけるとなにやら車が止まってる。犬?? リードが転がってる・・・・黒いものが横たわっている・・・・運転手が出てくる 飼い主さんが黒いものを拾いあげる・・・やっぱり犬だぁ(-_-) 血の気が一気にひいていく とりあえず声をかけてみたがダメみたいの一言・・・見るとダックスちゃんだった まったく反応もないみたいだ くやしいがなにもしてあげられなかった(T_T) 原因はリードを離していて飛び出したようだ 本当に人ごとじゃない うちの犬にだってなにがあるかわからないし、生徒WANに限ってもそうだけど犬の取り扱いには十分に注意しないといけませんね。 
[PR]

  by yuzu-yuu | 2005-10-14 22:00 | WAN

フライボール

今日は来月の大会に向けてフライボールの練習をしてきた。ゆずはまだ始めて間もなくあまり上手にできないのだが無謀??にもエントリーしちゃった。。。まぁダメもとでいいやみたいなぁ(^^;) でも今日は思ったより暑くなって大変だった ゆずは慣れないことでうまくいかないのでかなりストレス溜まったみたい ご褒美に最後にフリを・・・・これがまたオレの調子がいいこと・・・(^o^) 先日、スーパークラス初優勝したのだが・・・それ以来、好調を持続している。河川敷で風もけっこうあったのだが関係なし。今すぐ大会に行きたいくらい(^^)/ 
[PR]

  by yuzu-yuu | 2005-10-14 21:53 | WAN

開成町!スーパー初優勝!

10月2日   NDA in 開成町

前日、子供が熱を出し、一緒に行けなくなった・・・・・残念 (;_;)
キャンセルしようかと考えたが今回は満員御礼で当日エントリーを受け付けられない
そうで。出たくても出られない人もいるのだからと、一人で出発!!!
f0020153_10275568.jpg


会場に到着するとなんとも綺麗な景色と芝!
いい場所だなとは思うものの、朝から凄すぎる風!山沿い、川沿いということもあり、風は吹き抜ける。
この会場はディスク界では超有名なパッセ&女王さ○り(世界チャンピオン)の地元でもあります。
投げ手は大舞台につよく、現在のディスク界では最強のコンビでしょう。

エントリー数は70チーム!!もちろんこの中には優、ドリー&パパ、ケリー&O氏が入っている。
1Rは追い強風、もちろん風がおさまる様子もなく、みんな苦戦を強いられていてポイントも伸びない
ゆずは59番目!その前にケリー&O氏が見事なスローで10ポイントを決めてくる。
さすが!この風の中でもたたき落とされない力強いスローを見せる

思えば・・・・・・・
先月の松本では0ポイントを出したりと絶不調 (/。\) 
みんなで投げ練したときもゆずとはまったくうまくいかないし・・・・(×_×;)
どう投げたらいいかわからず、ゆずとフリスビーするのが嫌だった時期もあったのだ。

O氏のケリーは1歳になりすごいスピードで、スローは完璧!!これから一気にブレイクするであろう。
ドリママは気付けば、レディースでは上位に君臨!!決勝出るのは当たり前みたいなぁ これがまたすごいのよ
ドリパパは回転の強いディスクをなげるようになり、飛距離も格段に伸びてきた
そんな仲間の成長を感じ、気持ちばかりあせっていた

そして、ゆずの出番!
58チームが終わった時点で30ポイントがトップ!!

さぁ、1投目 少し低く出る、しまった(>_<)・・・・・ゆずがすばらしい末脚でキャッチ!5ポイント!助かった(ダイエット効果!が出たかな?!)
これで気持ちが楽になる 
次は少し上に投げて、6ポイント!!
そして3投目、ナイススローで伸びてきて8ポイント!!
5投目を考え、短く4ポイント!!
そして5投目。伸びるディスクは8ポイントエリアまで伸びる!!(あと体半分で10だったのに・・・・)
終わってみれば31ポイントフィニッシュ!!やったね、ゆず!(●⌒∇⌒●)

結局、1R終わってトップで折り返すことに・・・・・
う~ん、プレッシャー(ー_ーメ)  Jでの悪夢が頭をよぎる(1Rトップも2Rで撃沈し、決勝も出られなかった)

さぁ、お昼ごはん!緊張すると食べられなくなる私・・・・・
でもめずらしく食がすすみ、がっつり食べる(^◇^)
食後にはかき氷も食べちゃった
f0020153_1027236.jpg
今日は町あげてのスポーツレクリエーションで出店も多数ありました。
天気もよく、秋に似合わずすごい暑さでした 優にはきつい

そして2R目は向かいの強風!一番難しい風である スーパークラスの面々でも0ポイントが出るくらいだ。
師匠のアドバイスを受け、ゆず出陣!
なんとなんと1投ミスするも18ポイントを叩き出し!決勝進出を決める!V(^0^)


決勝1位通過!もちろん、女王も入ってきてるし、去年の年間チャンプもいるし、他団体のトップも・・・・・・
決勝ディスクを渡されるセレモニーも最後に呼ばれる(^_^)
スタッフには「盛り上げてね!期待してるよ。」言われる
MCは「大金星なるか」「ダークホース」という言葉の連発!!そりゃそうだよね( ̄□ ̄;)!!

ついに決勝ラウンドスタート!
7位から始まるが強い追い風にみんな苦しむ
そして3位通過の女王がこの決勝ですごいまくりをみせる強風の中、1投ミスするも27ポイント!
すごい!!この時点でほとんどの人が女王の地元での逆転勝利を想像していたのではないでしょうか!?
もちろん、私もその一人( ゜_゜;)
次にゆずの親戚さんの強豪ナ○ナ登場!しかし、風のせいか?!神のイタズラか?!これが決勝なのか?!
1キャッチにとどまることに・・・・・・
ここでさらに女王の逆転優勝がちらつく

最後の最後!ゆず登場!
女王との差は19ポイント・・・・・
MCが会場を盛り上げる!
1投目少し上にあがるがキャッチして6ポイント!
2投目修正して、グングン伸びて8ポイント!!
ここでMC「この男の力は本物か!!」なんてうれしいこと言ってくれるし(@⌒O⌒@)
運命の3投目。記憶がなく、ビデオにもおさめられてなくてわからないのだが6ポイントを決め!
この時点で20ポイントで優勝決定!!
これがMCから伝えられ、最後は思い切って投げて8ポイントエリアまで伸びるがキャッチならず
そしてゆずも疲れたのか5投目は間に合わなかった
う~ん、最後は決めたらカッコよかったのに (∩_∩)ゞ



感極まって涙でそうやった。
ウイニングランも無我夢中でなんも覚えてないよ かなり恥ずかしかったけどね

町長杯ということでトロフィーのおまけつき!
やったね、ゆず!!おまえはすごい!
f0020153_10281864.jpg

そして決勝前に投げ練のディスク拾いをしてくれたみんなに感謝感謝ですm(_ _)m
正直、ここまでを目標にはしていたけど、できるとは思ってなかった(特に最近は・・・・)


これからもがんばって練習して、さらなるレベルアップを目指し!!
本物の実力をつけたいと思います。特にメンタル面をねp(^_^)q

お・わ・り  m(_ _)m
[PR]

  by yuzu-yuu | 2005-10-02 23:18 | フリスビー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE