<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

JKC埼玉ブロック

1月は関東では無かったので、2ヶ月ぶりの訓練競技会。
天気予報では夕方はかなりの降水量とのこと。
しかし、出かけるときにはすでに雨が・・・・・テンションさがる(ーー;)

いつものようにみんなを拾い、最後にメイ&メイママを乗せてレッツゴー!!

会場についてまずはテントを張る(メイママお手伝いありがとう
この時だけ雨降ってなかったので助かりました。
受付済ませてから順番確認・・・・・あれれ(゜o゜) サンタ一番じゃん 
慌ててトイレ&慣らしに向かう。

準備不足な気がしながらも足早にリンクへ向かう。
すでに審査員はお待ちかね!! (>▽<;; アセアセ
さぁスタート!!あれれっ(-_-) いやにサンタが集中してる
変な感じだなぁ~と思いながらも競技終了。。。。。
ポイントは問題ないと確信する&表彰台もあるなと思う・・・・・・

次に優
練習してないのにすごい脚側行進 (^_^;) 
こりゃいけるなと思った途端に招呼で無反応 (≧▽≦;)アチャー
そのあとは文句なし 
ひとつのミスが痛い・・・・・

そしてメイ
よく集中してる ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
心配していた常歩行進中の停座もこなし
こりゃもらったな~と思っていると。。。。
足飛びでおしりが重そう (」°ロ°)」オーイ!!
ダイエット効果なしかよってツッコミたくなる
下がぬかるんでたからしょうがない
その後は持ち直して終了!!
審査員には「違う選択科目のほうがよかったじゃないの?!あれなければ上いけたよ、まぁポイントは大丈夫だけど」と言われる
う~ん、得意なんだけどな (-ω-;)
まぁポイント確定だから一安心 (〃´o`)=3


最後にマロン!!
雨はかなり激しくなり、下はかなりどろどろに・・・・
ピーンチ!こりゃ伏せないよな~ (ーー;)
それどころか座らないんじゃないかと心配!
ギリギリまでリンク横で座れの練習 (>▽<;;
腹をくくって よしっスタートじゃぁ
招呼もしっかり待って、しっかり走ってくる!よしっ!!!
しかし・・・・心配していたことが・・・・
フセが中途半端になる。。。
結局、終わってみるとフセがらみの大きなミスが二つ! Σ(>д<) イテッ!!
審査員は「今日は小型犬にはつらいね」と優しい言葉が

午前中にすべて終わる お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
それからこんな雨の中、練習に来てくれた沙羅の訓練へ
こんな雰囲気の中でもいつも通りボールに集中!!
このまま伸びてくれれば競技会も近い
よかったよかった(^_^)v

やっと落ち着いて、お昼を食べる  ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー 

そして結果が発表!
優&メイ!ポイントゲット ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
マロン撃沈!残念
そしてサンタは・・・・・・
なかなか結果が出ない
アマチュアの決定戦も終わったのにまだ出ない (^_^;)
早くしろよ~

そしたら、サンタパパから電話が。。。。
サンタ1席!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ええっ・・・・・でも急いで 準備しなきゃじゃん (( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))
決定戦が~ 
走って車までサンタを迎えにいくと寝ぼけている・・・・・そりゃそうだ
2番目に競技だから時間がないぃ~
とりあえずおしっこだけでもとサンタをせかす

結局、トイレさせただけで決定戦へ
サンタパパにも1回会わせちゃってるし・・・・・・もうどうしようもない
終わってみれば大きなミスを1つ。。。。。
理事長賞はもらえなかった (ρ_;)・・・・
でも良い経験がでけたからいいや~
f0020153_21444313.jpg

f0020153_2145485.jpg


サンタおめでとう(^^)/
f0020153_21453283.jpg

[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-26 23:21 | WAN

ついに完成?!

今日やっとのことでマロンの物品持来が完成した(?)
まぁまだ会場でできるかどうかという不安はあるけど、
あれだけダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  して取りにいくのでひとまず安心してます

それにしても長かった・・・・・・くわえることから教えて(T_T)
これもママの努力のおかげでしょう。。。。
これでいよいよCDⅢの試験に向けてラストスパートに入れます。
本当よくがんばったね!マロン!!
[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-23 23:58 | WAN

フリ練

今日は大井で投げ練してきました。
このところ崩れていたスローをを修正しようと意気込みはすごい。
師と合流し、しばらくしてTINKパパも来てさっそく練習開始!!
初めてすぐにはクロスパパ、ゆめちゃんも来ました。(よくこの公園では会うんですよ、今回は師が声かけたらしい)

さて、練習練習!!
子供は成長が早く、師のアドバイスをすぐにものにしてしまうゆめちゃん!!
となりの大人達の立場なし・・・・・(;´▽`A``
師にいびられながら練習は進む・・・・・
私の課題はスピンと高く上げないこと。なんじゃそりゃって感じだけど
スピンを強くかけようとすると上に高くあげる癖がある(T_T)

そうこうしてるうちにダイゴロウパパ&ママ、さすけパパ&ママが合流!!
はじめて一緒に練習させていただきました
ジャパンカップ圏内に入ってる実力の方々なのですよ~ん
さらなる向上のために練習されてました。
さすけ家のボーダーはプリエの子なの!?・・・・・1歳前なのに器用だし、早いし、受け渡しもいいし
こんなのがまた出てくると決勝進出は大変厳しい門となるなぁと唖然として見てましたよ(*^_^*)  すごいったらありゃしない
やっぱり大勢で練習すると楽しいし、すごい勉強になる
みなさんにそれぞれの癖があり、それぞれの方法で対処している

日没とともに練習終了!!
片付けが終わると超腹がへる ヽ(`◇´)/
師が「ジンギスカンでも食べに行く??」と・・・・・・・・
肉だぁ~(^^)/  肉好きの私がそのお誘いを断れるわけがなく。。。(^o^)
ダイ家、サスケ家とともにお店へGO!!
肉を食べながら、ワイワイ騒ぐ!!
なんといってもおもしろかったのはダイの逃亡話!!
ひさしぶりに横っ腹が痛くなるくらい笑った(〃^∇^)o_彡☆
私の一押しなんで機会があったらダイパパに聞いてみてくださいなぁ
結局、閉店までいました・・・・・・・(>_<)
[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-18 23:55 | WAN

すばらしき能力!!

先日、くるみのトレーニング後にごほうびにフリスビーをしてあげた。。。(たまたま、メイのディスクがあったからだけど・・・・・)
ひっさしぶりにくるみのフリスビーを見たのだが。。。。これまたすごい!!
以前のような無駄な動きがほとんど無い、かなりのスピードで帰ってくる、ディスクを離すのも早い  しかも器用にキャッチする  w( ̄o ̄)w オオー!
パパ&ママすごいよ ここまで教えるなんて!
職業柄なのか!?キャッチ率よりも確実なレトリーブを好む私にとっては最高!!!
すごいよ。これならいつドギーズデビューしたっていけるでぇ~
パパがんばらなくっちゃね~ (⌒^⌒)b 


それからアニーちゃん!ボーダーの1歳の女の子。
今日は公園でレッスンしたあとフリを・・・・・広い場所だったので思いっきり投げる。
40は飛んでいたのになんなくキャッチ・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?
ロング3投をしっかりキャッチする  ヾ(≧∇≦)〃
そのあとミドル5投するも良く見て合わせている。。
教えたのが私のせいか・・・・非常に動きがゆずにそっくり!!小柄なとこもね
ってことは相当キャッチ率は良くなるってこと。持ってかえりたい~
あとは離すのが早くなればかなり良い勝負できるね
おねえさんのスローが上達すればレディースデビューも近いね 
そのまえに私で出たいね (^^)/

やっぱりWANと遊ぶのは楽しいねぇ~ やめられない~ V(○⌒∇⌒○)
[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-15 22:10 | WAN

フライ

今日もまたまたフライボール教室。。。。この時間は我が子たちのお楽しみの時間になってるみたい。朝からゆず、大豆はそわそわそている。(*^_^*)
私にとっても仕事というよりも遊びかな・・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今日はなんと台が壊れるアクシデント!!しかたないから手動で練習。
でも台に突っ込みしぎてタイムロスするゆずにはよかったっみたい。
普通より高くボールを出してあげることで落ちてくるのを待つようになってきた。作戦成功!!
f0020153_22199.jpg


大豆はあいかわらず上手なのだ。飛ぶのが好きみたいでボールをファンブルしたときでもしっかりハードルを跳んで帰ってくる。
単細胞にはちょうどいいのかミスがほとんど無い。。。。。

そしてなによりボーダーのプリンちゃんが超早い!ゆずのライバルだね (☆。☆) キラーン!!
でも完全にゆずのほうが負けてる ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 
プリンちゃんはアジをかなりやってるのでハードル飛ぶのに無駄がないし、なにより足が速い・・・・・・・
[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-13 21:51 | WAN

フライボール!!

今日はフライボールレッスンでした。
なんだかすんごい寒かったよ・・・・・・
でもWAN達は大喜びヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
優、ゆず、大豆を引き連れて練習に。
寒いせいもあり、参加が少なかったのでいっぱいできてゆずは大満足!!
それでももの足りない顔をするのがボーダー U ̄ー ̄U ニヤリ
今日はできるこばかりだったので、チーム練習をしたのだが・・・・・
ゆずが一番失敗する ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ひとりでは問題ないけどね
どうしても前の子が持って帰ってきたボールに一瞬目がいってしまうの・・・・・・
そうするとタイミングがあわなくなるので飛ぶのを躊躇してしまう。
とくに前が大豆&妻だと必ずやる
きっとゆずの中では大豆を誉めてる妻の声を聞いて、「えっ?もどるの??」と
おれか妻かの判断に迷うみたい
まだまだ練習が必要だね 
f0020153_10193390.jpg

まだかな???
[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-06 22:04 | WAN

雪でも平気!?

先日、メイママに誕生日プレゼントをもらった。。。
なんでも靴につけるスパイクみたいなの。登山用みたいだけど、すごい代物だ。
まだ使ったとはないけどこれで雪の日も安心だね。
今は色んなのがあるんだね
思えば我が家にもアウトドア用品は年々増えてってるしね フリのためにね
でも待てよ・・・・雪の日でも訓練に来いってことなのかな (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
これをフリスビーのときにも使えないかなとも思ったけど、それは無理か
f0020153_22344998.jpg

[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-05 22:26

大豆~!!


昨日の夜は大豆にとって散々だったみたい
河川敷まで遊びにいこうと思う・・・・・もちろん優・ゆずを連れていくのだけど
いつも自転車で行くときは大豆はお留守番。。
というのも大豆は膝があまりよくないし、最近爪を怪我したばかりなので
自転車引きはやめている。
でもどうしても連れていってやりたいなと思い、バッグに入れることに。
しかし・・・・うちにはダックス用のバッグしかなかった (-_-)
ので無理矢理つめこんでみた (^^;)
あらっ 入るモンね 
大豆はすごーく嫌そう (*^_^*)
その反動か・・・・・河川敷でいつも以上に暴れ回ってた
f0020153_17453412.jpg

[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-03 10:38 | WAN

マロン家の猫


f0020153_10241891.jpg
マロン家の「うずまき」はいつも私をお出迎えしてくれる。
っていうかおやつ狙い・・・・・(  ̄ー ̄)*キラン おやつあげないでマロンの訓練に出かけたりしたら・・・・・玄関でストライキしてるらしい  泣き続けてうるさい(ママ談)
室内で訓練してるときなんかはつねにバッグを物色してる。。。。。
マロンを待たせてるときなんかは催促に!!
だからうずまきにとって私は下・・・・・・
うずまきの頭の中ではきっとこんな図式が
マロン>うずまき>私

f0020153_10243181.jpg

[PR]

  by yuzu-yuu | 2006-02-03 10:11 | WAN

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE